【BLOG PORTAL TOP】 > 【flower】 > 【SOLA OF TOKYO owner blog~今日この頃】

2015.10.29 18:05

静岡県は掛川にある「資生堂アートハウス」ここは建築家谷口吉生の美術館建築の第1作目となる作品、
1978年に開館してその当時のモダニズム建築の傑作と言われています。
まずは入り口期待持たせてくれます。
photoView
作品の向こうに新幹線が走っています。
photoView
建物全体はこのように円錐形の美し物になっています。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.10.26 18:29

名古屋店で働いていた渡辺さんが本人の希望もあり新宿店で働らくことになりました。
それで新宿店の方と歓迎会を催しました、渡辺さん本人(右奥)桜澤店長(右奥)倉品さん(右前)、
今日のメニューはサラダの3点盛り合わせとブリ大根に五穀米とカボチャのとろみスープ、女子受けのものです。
渡辺さんの今後が楽しみな歓迎会になりました。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.10.22 08:00

もう秋がここまで来ているのが感じ取れました。
それで店頭にいた大野奈津子さんを連れて紅葉してきた木の元に行っての撮影です。
photoView
店の裏にいつもいる犬、こいつが可愛くて佐藤仁美さん今日もジャレ合いです。
秋とは関係無いですが、犬とは良い関係です。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.10.18 10:53

豊島の美術館を出て帰りの船まで時間はいっぱいあるので気になるレストラン「海のレストラン」
まで行ってみる事にしました。
おおよそ1時間の歩きですれ違うのはレンタルの電動自転車に乗った若い子達、
私のように歩いて者とは1人も会わずひたすら舗装された山の中の道を歩く事45分そこに現れた現代建物、
それはあくまでシンプルで全ては前の海が演出してくれているような建物でした。
photoView
photoView
photoView
私はあまり人にレストランなど勧めたりしないのですがこの場所は是非行くべきでしょう。
天気の良い日が良いのですが、一生の思い出となると思います。
ここから先に家浦港がありそこからも船が出ています。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.10.16 08:00

豊島美術館に行きましたが、ここは撮影が硬く禁じられていて監視員が立っていて何も出来ず、
それで後でカフェでの写真が何枚撮れました。
そこで何か後ろから撮られているのを感じ、見てみるとこの男の子が私を影にして撮っていますと、
それなら気にせずに前から撮りなさい言ってやりました、外国に来て言葉も伝わらず、しかし撮りたい、
それは私のメキシコやアメリカで良く感じていた事でその気持ちを察して、私も彼を撮ってあげて腕比べ、
photoView

カフェの様子、美術館もカフェもここは靴を脱がせるのが好きなようです。
photoView

ここでは多くの若者がこの離れた豊島までやって来ていて若い子達も頑張ってと思いました。
ここは不便な所にありますが、是非行くべき所です。

最後にこの綺麗な棚田の景色があったから、この地に作ったのも納得の豊島の山の上、
photoView

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.10.14 08:00

休みにいつも1人旅、今回は豊島の美術館なのですが、どこかに1泊しないと時間が作れず、
前の日は高松から小豆島の土庄港に行きその日はそこに1泊する予定にしました。

高松のフエリーの乗るまで時間に居たお母さんと男の子夕陽に向かって何か言っているのでしょうか?
photoView

フエリーはこんな大きなオリーブ丸、
photoView

もうすっかり暗くなっての出港です。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.10.11 22:16

今日は福岡に来ております。
昼過ぎに出てきた鷲峰(わしみね)さんの私服を見る事が出来ました。
上は厚手のニット古着でしょうか?
下はパーフェクトパンツそして肩にデニムステッチドバックが掛かっていました。
今のflowerの人気アイタムを押さえての出勤です。
店でもプライベートでも変わらない鷲峰さん。
flowerフアッションは福岡でも変わらないようです。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.10.10 20:34

flowerでは女の子が多く働いています。
ここ大阪堀江店では田中さんが今日も明るく働いております。
田中さんもflowerが好きで来た子で、ここでの働く事を楽しみにしている笑顔に見えます。
flowerが大事にしているのは「Love & Joy」これに表しているのが笑顔です。
今日も笑顔の田中さんでした。photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.10.05 14:11

今日の坂本さんは白のフェミニーカラーブラウスにコーディロイのペダルスカートの紺、このコーデはブラウスの大きなエリのフリフリしたのと彼女の髪も巻いてフリフリしたのとエリのフチの紺色とスカートがマッチング全体が甘い中にもスッキリした雰囲気を出しています。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.10.02 17:52

知り合いよりお菓子を頂きました。
料理屋のお菓子という評判の小田原は右京のお菓子、これは何とも柔らかくまろやかな味で、お菓子は和物が好きですが、ここのは格別でした。
少しずつ秋を感じられるようになるとやはり和物ですね。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:
harajuku
shinjuku
ikebukuro
nagoya
osaka
yokohama
lucua
fukuoka
desing
press
buyer
webshop
owner
news