【BLOG PORTAL TOP】 > 【flower】 > 【SOLA OF TOKYO owner blog~今日この頃】

2014.07.30 18:54

北海道の姉より夏野菜がたくさん送って来ました。
その中でこんなのがありました、何と可愛いやつではありませんか、
絶対にお店には出てこない野菜です。
その分自然を感じます。
きっと食べたらあの故郷の平野の景色を思い出すことでしょう。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.07.28 05:48

横浜店に新たにサインを設置しました。
電飾になって遠くからでも見えるものです。
スタッフの岩堀さんはお客様がエスカレートを上がって来ると時に「あ!flowerがあった」と言って喜んで来てくれます。
その言葉がとても嬉しいと言っています。
サインが出来見付やすくなったflower横浜店。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.07.26 12:19

もう展示会も終わりました。
たくさんの人が来てくれました、あそこの店のバイヤーさん来て欲しいなと思う店の方が来てくれて感激です。
私のメキシコから皆のメキシコになりそうな勢いです。
自分の好きな物を可愛く見せて、それを可愛いと言ってくれる人が現れる。
今回は「軽やかに」これが良かったようです。
来春はこのLibera のネームも見られるかもしれません。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.07.25 01:11

東京ビッグサイトにてIFFの合同展示会に参加しまし居ます。
私のプロデユースのメキシコ雑貨の展示会です。
私自ら立って説明しおります。ローズボールとは違う高揚感あります。
多くの人に興味を持ってもらい何処かの店に並ぶ日も来るかもしれません。
まずはみんなと作り上げたブースでやる気なっている私。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.07.20 08:57

彼もローズボールで知り会った人ですが、
私のところで買ったfatigue pants 履いて写真を送って来ました。
彼はフォトグラファーでfashionを得意らしくいつか一緒に仕事しましょう。
なんて言ってくれました。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.07.16 23:20

いつものローズボールのフリマにてNew York でデニムブランドで働いている女の子達が私のブースに寄ってくれて楽しくミリタリー物を着て喜んでくれました。
写真でも分かる様に沢山買ってくれたのでOD色のバックも付けて上げました。
この日も沢山の人に会う事が出来やめられないローズボールです。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.07.14 12:31

朝市の入り口の店のウインドーにはこの様な事が、きれいな花の下でワンちゃんが気持ち良さそうに朝から寝ております。
photoView
輪島の町を歩いて居ると小学生おぼしき子達に挨拶して来ます。
私もこの様な経験は始めてです、見知らぬおじさんに子供の方から「今日は!」とはこの言葉で私はこの町が大好きになりました。そう言ってくれた2人、「観光ですか?」聞いてもくれました。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.07.12 17:41

今回の旅の最終目的地輪島の朝市です。
朝の8時スタートとありますが、7時半にはかなりの売り手が店の準備をしており始めておられる方もおりました。
photoView
商品は野菜に海産物それに果物もありますが、輪島塗りのお土産物も多く色々な人が楽しめそうなところです。
私が気に入ったのはこちらのお婆ちゃん、自分で編んで来られたようです。
photoView
私が買ったのはこちらのお婆ちゃん分かりやすく値段表を持ってのセールス勉強になります。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.07.10 08:48

金沢を出発してJRで向かうは七尾市きれいな港町駅から続く川沿いの先は海です。
そこに第一の目的地、「食祭市場」があります。
photoView
そしてその建物の中では下は海の食材を中心に市場の雰囲気で販売しています。
photoView
二階にある料理屋さん、そこで前より食べたかった「のどぐろ」これが美味しいのです。
念願かなってといところです。
photoView
そしてまた帰りの駅までの帰り道昔の佇まいを残したお店が川に沿って続きます。
photoView
良い旅のスタートです。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.07.10 07:01

大阪でのランチは近くの蕎麦屋さん「やぶ」に行きます。
今回はオーダーを変えて「五助そば」東京での「もりそば」の皿にのっているようなもですが、タレが濃く美味しいです。
それは松吉さんもお気に入りのようです。
photoView
たれはこんな感じです。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:
harajuku
shinjuku
ikebukuro
nagoya
osaka
yokohama
lucua
fukuoka
desing
press
buyer
webshop
owner
news