【BLOG PORTAL TOP】 > 【flower】 > 【SOLA OF TOKYO owner blog~今日この頃】

2014.04.28 19:05

ここは LA のダウンタウン 中華街 の入り口にあるphrippe 、フレンチデップのサンドウイッチで知られたお店です。
photoView
古着買い付けで良くダウンタウンに行ってた頃は毎日のようにこのデップを食べていました。
photoView
店は大きく広々していて大きな作り付けのテーブルにベンチ至ってシンプル、注目は床に引いてあるおが屑、硬いコンクリートの上にこれがあると歩く感でょくが気持ち良くなります。
photoView
ここで食べて古着を見つけていたあの頃が読み帰ります。
photoView

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.04.25 04:39

Long beach の美術館でフリーダ・カーロの写真展が催されていました。
彼女はメキシコの国民的絵画作家で私がメキシコに行くと彼女の自画像が至るとこらに飾られています。
その彼女の写真展とは聞いたことの無い作品でありますが、調べると若い頃は職業カメラマンであった父親の影響で勉強もしたようです。
下の写真に飾られているのがここでも自画取りの彼女。
photoView

展覧会の入る前にこの美術館が気になります。
Museum of Latin American Art
photoView

実はこの日は定休日で入れず建物を楽しむ日となりました。
photoView


Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.04.23 13:24

フリマで見つけました、HIPPIE の本7、8年前に買ってどこかに行ってしまった本。
私もこの時代の末にはアメリカに居て思い出すところもありますが、
この本の方が綺麗で可愛いです。
今見てもここまでオシャレするのだ、それはオシャレと言う感覚では無くその時代だったのでしょう。
時代を感じ取った人達が着て現していたのでしょう。
素晴らしい本です。それがフリマで$15で買えるとは今日は I have a happy day,
photoView
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.04.20 13:15

メキシコでは街をブラブラしながら写真を撮るのが楽しみです。
その中でも人物を撮りたいのですが、こちらの人はあまりカメラに収まるのが好きでありません。
それは撮られると敬虔深い魂も取られと言われている事らしいです。
それで今回は子供に頼んでみました。
こうして撮ったのを見ているとこのこの存在感には驚きます。
毎日こうして花を売ってお母さんと街を歩いています、何かもう人生を知っているようです。
今回の一枚となりました。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.04.18 06:43

またメキシコに来てます。
シテイの飛行場ターミナル2での外の景色です。
雨が少し振りながらでの夕焼け飛行機が飛び立ったり、着陸したりすつ中で地面は夕焼けの色を写し出しています。
この個性的なターミナルが周りの景色もドラマチックにしているようです。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.04.16 23:20

帰って事務所の前に置いてあったサボテンに花が咲いています。
殆ど手をかけず、あるのも忘れていたサボテンにこの大きさの花が咲くのだとビックリです。
それもこの薄い紫色、幹に似合わず可愛く大きく咲いています。
季節感の少ないカルフォルニアですが、春ですね。
photoView
photoView

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.04.15 11:55

カルフォルニアに帰りそこで待って居てくれたバイヤーナベさんと夕焼けを見にビーチに、
ここは El Segundo で飛行場の近くでビーチが広く人々も少なく好きなところです。
夕焼けはさほど赤くならずでしたが、この落ち着いた感じも良いものです。
私が狙った夕焼けと1人男そんなタイトルが付けれそうな一枚です。
photoView

ナベさんはと言えばここまでして一枚を狙っています。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.04.12 13:54

寒い日でありましたが、1人軽井沢の千住博美術館に行ってきました。
案内では駅からタクシーで10分との事、これは私には歩く距離と思い、これがかなり遠くゆうに50分寒いなかを歩きました。
行ってそこにあった美術館は建築家西沢立衛の設計による物で前から行こうと思っていたたてものです。
建物は傾斜した床のワンフロア中に庭がある他では見たことのない美術館になっていますた。
警備員に注意されながらも何枚かの写真がこれです。
仕切りの無い庭は全面ガラスの西沢立衛の世界がありました。
photoView
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.04.09 13:36

flower名古屋店のスタッフ宮島貴美子さん、
flowerで働きながら実はバイオリンを小さい時から弾いていて、この前はクラシックの本場オーストリアのウイーンに演奏旅行に家族と仲間と行って事を聞きびっくり。
かなり出来る人とは聞いていましたが、そこまでとはflowerにそんな子が居るのは嬉しいですね。
オシャレだけでなく他ので才能もありながらもflowerで働いくれるのは、
写真撮る時も少し恥ずかしいそうに私の前に立ってくれました。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.04.08 17:14

新しいカメラにしてから旅に行きたくなります、その中でも港は好きな場所です。
今回始めて行く呉港も私をわくわくさせてくれます。
天気はあまり良く無いのですが、そんな曇り空から漏れる光が捉えることが出来れば嬉しいです。
大きな港に細かい光が落ちていました。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:
harajuku
shinjuku
ikebukuro
nagoya
osaka
yokohama
lucua
fukuoka
desing
press
buyer
webshop
owner
news