【BLOG PORTAL TOP】 > 【SOLA OF TOKYO owner blog~今日この頃】

2014.02.25 06:19

フリマに突序現れたキャンプトレイラーそれもairstream 今でも根強いファンが多い物です。
それが何とショップになっているのです、それも若い女の子がやっていました。

こちらが入口ちゃんと店名も,
photoView

フィテングルームもあります、
photoView

後方はこんな感じでリラックス出来ます。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.02.23 10:18

メキシコで黄色い花の木ミモザの名前が気になりLAの植物園 Arcadia Arboretumに行きました。
同じ木は無かったのですが、私を迎えてくれたのはこの大きなピンクの花が咲いている木。
これは多分梅の一種でしょうか、圧巻でした。
photoView

中に温室もあります、欄の一種のようです。
photoView

これも名前はTabebula Apricot このミックスされた色が良いですね。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.02.21 16:38

メキシコでも一休みはカフェです、それよりそこが目的の場合もあります。
良いカフェがないか街をブラブラしたしまったします。
今回の見つけたのはこの小さいカフェ、本来はコーヒーの豆を売っているのですが、休むところも作ってコーヒーを飲む事が出来ます。
photoView

何よりも気に入ったのはこのメニュー、
photoView

そして良い気分の私、
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.02.19 16:11

2泊の予定でメキシコに来ました。ここはとても暖かくLAよりも気温は高そうです。
こちらに来て目に入ってくるのはこの黄色い花を咲かせるこの木、ミモザです。
街のおちらこちらにで咲いていて私の気分を浮き浮きさせてくれます。
日本にもあるようですが、やはりこの陽気で青空を背景に見る黄色い花は素敵なものがあります。
photoViewphotoView
こちらでも浮き浮きしている人達が、
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.02.17 15:20

旅に出る時は必ず持って行くのがこちらのセットiPod TouchとAKG460のヘッドホンこれがあれば自分の時間をお持つことが出来ます。
このAKGは音がきつく無く柔らかい音が頭の中を包んでくれます、この形は半開放スタイルで長く使っても疲れも感じません。
今度は何を聴こうかこれを見ながら旅に出たくなる音に想像巡らしています。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.02.15 02:11

今回もローズボールのフリマも無事終わり決まりのアイスキャンディの時間です。
私はいつものクランチ、そして先に見えてる駒井さんはタコなんチャラと言う聞いたことのない品物をピック、
どうも私の気持ちは何だよそれ!
そんな顔をしています、朝は早く4時には出て5時には買い付け始めている駒井さん、今は午後の4時ぐらいにやっとほっとして好きなアイスで今日の疲れを取っているのでしょう。
お疲れ様でした。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.02.12 23:54

葉山のsunshine+cloudで帰る時にチューリップを頂きました。
その可愛いのを家に持って帰って前よりあったスイトピーと一緒に花瓶に入れてみました。
少し元気が無くなってきたスイトピーが蘇ったように見えてきました。
Sunshine+cloudでは花のある生活を教えてもらった様な気がしました。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.02.11 23:34

葉山の御用邸の近くにsunshine+cloudがあります。ここはウエアと生活雑貨のお店で素敵な空間と独自のセレクトで多くの顧客様がおられるようです。
この店とは私もつながりがあり前より行ってみたい思っていました。そこで今回はflowerの最近企画をしている古屋さんに案内をお願いする事になりました。彼女はこの近くに住んで居てここで働いている アッコちゃん とはルームメイトの仲なのです。
店は素晴らしかったのですが、隣にあるカフェover easy これまた素敵な空間でした。
いつか私もこの様な場所を持てれば思ってしまいました。敷地、建物と広く大きく昔保養施設だったらしくそれを上手く使っていました。

flowerの古屋さんとアッコちゃん。
photoView

サインは外には無く店の中に静かに置いてあります。
photoView

これが外装です車も停められ良いですね。photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.02.09 13:47

LA に帰ってすぐにinspiration という展示会があり顔を出してみました。
この展示会はアメリカ中のビンテージ好きが集まってくる実に男臭いショーです。
出店しているのは古着デイーラーやヴィンテージ風に新しく服やバッグを作って居る男達が集まります。
知った人も居て最近の情報を聞いたり、昔の話をしたり楽しい時を過ごしました。
今回の気になった人を紹介します。

Cincinnati から来た stu nizny このいでたち只者ではありません。
服から家具、アクセ何でも取り引きしてる怖者
photoView

この人は他ブースで素晴らしい内装だったので誰がデザインしたのか聞いたらこの人。
Ishiglinsky で展示会ブースのデザインから店もしているとの事、隣にRRLの彼のデザインでした。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.02.07 08:40

沼津港での大きな目的があります、それはその中にあります「丸天」での食事です。
ここに10年前に来た時に感激した事が忘れられずまた足を運びました。
ここに着いたのが11時半もうすでにお客さんが外で待っているのです。
私は1人ですので、待つ事無くカウンター中に入り席に座る事ができました。
photoView

この日は前にサンプルが出ていた 「寒ブリの照り焼き 」この大きさ最高でした。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:
harajuku
shinjuku
ikebukuro
nagoya
osaka
yokohama
lucua
fukuoka
desing
press
buyer
webshop
owner
news